チャリティーオークション協力者様への確認事項

この度は、当会の主催するチャリティオークションに温かいご協力を頂き、誠にありがとうございます。ご協力に際して、ご確認していただきたい詳細事項を4点ご紹介致します。

1、ご協力品の選定、送付について

2、お写真のご提供について

3、コメントのご提供について

4、広報の確認

1.ご協力品の選定と送付について

①ご協力者様の私物や作品などのご提供をお願いしております。

私物のご提供が難しい場合には、こちらがお送りする色紙等へのサインをお願いしておりますので、ご検討くださいませ。お品物に迷われた際には、03-6821-1758までお電話ください。

*可能であれば、転売防止のため、サイン頂きました日付や、今回のオークション名(エイズ孤児支援チャリティーオークション2021)、メッセージなど書き添えて頂けると幸いです。

②お品物のご準備が整いましたら、当会事務所まで、着払いでご送付をお願い致します。
*元払いで送料をご負担いただく場合は、その分の経費をアフリカでの活動等にあてさせていただきます。いつもご協力、ご支援ありがとうございます。

2.お写真のご提供について

ご協力者様には、出品ページや広報にて使用させていただくお写真を頂戴しております。

①ご協力者様のプロフィール写真

②サイン中、もしくはご協力者様とお品物がご一緒に写っているお写真(ご本人の提供であることを証明するため)

の2点を、可能な範囲でご協力いただけますと幸いです。

3.コメントのご提供について

参加に関してのコメントがございましたらお願いいたします。こちらも広報の際に、使用させていただきます。

例:「子どもたちの夢がひとつでも多く実現しますように。」

★頂いたコメントは、Twitter広報の際に、以下の画像に掲載いたします。

4.広報に関するご確認

当会では、公式ホームページでの広報とSNS(主にTwitter)広報の2種類を実施しております。広報は必須ではありませんので、ご希望に応じて調整いたします。ご希望ご要望がございましたら、お知らせください。

また、可能な限り、ご本人もしくは所属事務所様でお持ちの広報媒体を使っての広報にもご協力頂けると、多くの方にご覧いただけるため助かります。

 

 

⑴PLAS公式ホームページでの広報

当会公式サイト内にございます、出品者紹介ページにて、お名前とお写真のみ掲載させていただきます。また、出品準備が整いましたら、出品週を添えて広報させていただきます。

①以前ご協力頂いている方は、お預かりしているプロフィール写真で広報させていただきます。変更がありましたら、お知らせください。

新規でのご協力の場合、お写真が届くまでは、人型のアイコンを代わりに使用します。

③写真提供がない場合は、当会にて撮影した出品物の写真を 代わりに使用します。

>>>過去の掲載ページ例

 

⑵公式Twitterでの広報

Twitterでは以下3つのパターンの広報を致します。
(③を複数回実施することもございます)

①協力決定のご紹介
②出品日決定の広報
③出品した旨の広報(出品週は毎日Twitter広報)

★可能な限り、ご本人へのメンションをしたり、お名前や代表作などのハッシュタグを入れたいと思っております。ご希望されない場合は、お知らせくださいませ。

★文案を⑸の項目につけておりますので、ご確認ください。

PLAS公式Twitterアカウント
>>>https://twitter.com/plas_ngo

⑶Instagramのストーリーでの広報

 

ストーリー機能を使用し、もし可能でしたらご協力者様(Instagramアカウントをお持ちの方のみ)をタグづけ・メンションして広報したいと思っております。

文章は特になく、#お名前と、お預りしているお写真を使用して広報します。

 

PLAS公式Instagramアカウント
>>>https://www.instagram.com/plasjp/?hl=ja

⑷ご協力者様広報の流れ

広報のご協力は、以下の流れで、ご担当様に確認の上進めさせていただきます。

⑸Twitter広報例

【①協力決定時の投稿文例】

 


●●●●(チャリオク名称)チャリティオークション開催中!

新規ご協力者様に、#[ご協力者様のお名前] (@ご協力者様のアカウント)さんが決定しました。
〇〇(ご職業:例えば声優など)として、幅広くご活躍されています!

ありがとうございます!

#plasチャリオク

▼詳しくはこちら
https://www.plas-aids.org/blog/2020/12/28/49287(PLAS公式HP)

**********

【②出品日決定時の投稿文例】


●●●●(チャリオク名称)チャリティオークション

〇〇として幅広くご活躍の #[ご協力者様のお名前]さんご提供の
○○○(*ご提供くださるお品物の名称)は○月○日(月)~○月○日(日)の出品予定!

収益はアフリカのエイズ孤児支援に寄付されます!

#plasチャリオク

▼詳細はこちら(*出品のURLが入ります)

**********

*お写真はご本人様と出品物を撮影したものに差し替えます。
*コメントを頂いた場合は、画像の中に入れさせていただきます。

********

ご協力いただきたい事項は、以上となります。

ご不明点、ご要望やご質問等あれば、お知らせくださいませ。

どうぞよろしくお願い致します。

 

エイズ孤児支援NGO・PLAS チャリティーオークション担当

メールアドレス:charity@plas-aids.org

Tel:03-6821-1758