世界エイズデーキャンペーン2013

世界エイズデーキャンペーン2013

『12月1日』は世界エイズデー
世界エイズデーとは、世界保健機関(WHO)によって、エイズ蔓延防止と患者・感染者に対する差別・偏見の解消を図ることを目的として定められました。
世界各地で、毎年12月1日に合わせ、エイズに関する啓発活動が行われています。

プラスでも、世界エイズデーに合わせて11月1日~12月25日まで世界エイズデーキャンペーンを行います。
チャリティパーティやチャリティオークション、facebookキャンペーンを通して、多くの方にエイズについて伝えていきます。
様々なイベントをご用意していますので、ぜひご参加ください。



11月30日15時より東京で開催!
特別ゲストに中西モナさんお呼びしての「スペシャル・ママトークセッション」や親子で楽しめるクイズラリー・アフリカ体験など様々な企画をご用意しています。お一人でのご参加はもちろん、親子でのご参加もお待ちしています♪
>チャリティパーティについてはこちら


写真投稿でエイズ孤児支援に寄付しよう!
~みんなの力で~エイズと共に生きる子どもたちに寄付をしよう!Facebook上で、写真投稿のキャンペーンを展開!赤色の入った写真を1枚投稿するごとに、50円の寄付になります!
>facebookキャンペーンはこちら

落札金額はすべてアフリカの支援へ
11月6日~チャリティオークションを実施!エイズ孤児の支援を応援する著名人が多数オークションに協力しています。毎週、出品される著名人の方が違うので、ぜひHPでチェックしてください♪
>チャリティオークションはこちら


プラス創立8周年!これまでの歩みと活動の現在!
12月5日(木)19時~JICA地球広場にて、プラスがこれまで取り組んできた8年間の歩みと現在の活動、アフリカのエイズ孤児やHIV/AIDS問題などについてお話します。アットホームなイベントですので、お気軽にご参加ください!
>トークイベントについてはこちら


自分のチャレンジが寄付につながります!
JustGivingでのチャレンジを通して、プラスを応援してくれる方を募集しています。すでにプラススタッフもチャレンジしていますので、ぜひこちらもご覧ください!
>JustGivingについてはこちら


毎月1000円、1日33円から、クレジット決済などで自動で継続的にご支援いただけます。
>マンスリーサポーターについてはこちら



エイズやエイズ孤児の支援のために皆さまからのご寄付を募集しています。ご支援の程、よろしくお願いします。
>プラスへの寄付についてはこちら


チャリボンとは、古本のリユースを活用して、その本の査定相当額をプラスの活動に寄付することができる仕組みです。
>チャリボンについてはこちら


特定非営利活動法人 エイズ孤児支援NGO・PLAS
プラスは、エイズ孤児が直面する問題の改善に取り組む国際協力NGOです。
日本初のエイズ孤児に特化したNGOで、2005年12月に設立されました。
ウガンダ共和国、ケニア共和国の2ヶ国で、エイズ孤児の教育支援活動やエイズ啓発、
母子感染予防などに現地団体と共に取り組んでいます。
>エイズ孤児支援NGO・PLASのサイトはこちら


   



特定非営利活動法人 エイズ孤児支援NGO・PLAS
〒141-0021 東京都品川区上大崎3-14-58 クリエイト目黒2A
TEL/FAX: 050-3627-0271
E-mail:info@plas-aids.org