明日、お仕事に復帰します!


明日はいよいよ保育園!
とうとう明日かーという複雑な気持ちの両親の空気を感じたのか、いつもよりぐずってました。先ほどおねんね。今夜は何時におきるかなー!?

まだ生後2ヶ月。そりゃあ、ぐずるよね。
明日仕事なのにって焦らずに、最悪お世話やぐずりで一睡もできなくてもいいじゃない、何とかなるさ、大丈夫って思うと、スッと楽になる!
心が楽になると、息子も不思議と寝てくれる。
赤ちゃんは何でもお見通しなのかな!?

おおらかに、どーんと構える人になれるように、なりたいな。息子が生まれて、新たに私の人生のテーマにこれが加わりました。

寄付やボランティアでアフリカに支援を届ける国際協力NGO、エイズ孤児支援NGO・PLASのサイト


コメントは受け付けていません。


カテゴリー: その他   パーマリンク