発熱


4日前から発熱してしまい病気になりながらの育児って大変!というのを味わいました!
夜の赤ちゃんのお世話はパートナーがみてくれたものの、珍しく連日夜中によく泣いて寝ない(;´∀`)
「こういう日に限って」というやつですね。

関節痛と倦怠感があるな~と思っていたら、すごい悪寒ののち、熱が瞬く間に39度ほどに上り、一時改善し、また悪寒+38度5分の熱。
この流れはもしかしてもしかして…2度のマラリア経験@アフリカが頭をよぎりました…
「あの時の状況に、似てる!( ゚Д゚)」

マラリア再発だったらどうしよう…と思ったのですが、可能性はさすがに低そう。
もう一度熱の上がり下がりを繰り返したら、国際医療センターに駆け込もうと思いましたが、そのまま緩やかに熱が37度台まで時間をかけて下がったので、マラリアの可能性は低いな、と思い、ようやく昨日近所の病院に行きました。
お薬をもらったら、結構回復しました。

たぶん、マラリアじゃなかった、のかな…?
また熱が上がり下がりし出て怪しかったらマラリアをみれる病院に行きます。
もしマラリアの場合、入院!?日本はマラリア患者はみんな入院させられるって聞いたことがあるんだけど、、、
どうなんでしょう。。。ご存知の方いますか!?

マラリアに似た症状が出るたびにマラリアを念のため疑わないといけないので、面倒です…。
とりあえず今日から緩やかに回復したのでマイペースに頑張ります!


追記
マラリアではありませんでした!ほっ

寄付やボランティアでアフリカに支援を届ける国際協力NGO、エイズ孤児支援NGO・PLASのサイト


コメントは受け付けていません。


カテゴリー: その他   パーマリンク