熊本で講演をしました



先日、地元の熊本にて、講演をさせて頂きました。
『世界と出会って セカイを変える!~好きを仕事にした、私たちの実践録~』というイベントです。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
大学生対象のイベントだったのですが、希望に満ち溢れたたくさんの学生さんが来てくださり、すごく元気をもらいました。
また、初めて母が私の講演に来てくれて、いつもと違った意味で緊張感がありました(笑)


質疑の時間には、たくさんの質問や相談が投げかけられました。
「熊本にどれくらい国際協力に関心のある大学生がいるんだろう?」と思っていたんですが、いや~たくさんいらっしゃいますね!
しかもみなさん、いろいろと思い悩みながらもいきいきと活動していて、とてもキラキラしていました。
どんどん自分の道を切り開いていってほしいな、応援したいな、と心から感じました。


講演後は、懇親会。
熱い若者たちと、たくさんお話しできました♡

今回は、ご縁があって、こうして地元熊本で講演することができて、本当にうれしかったです。
熊本若手NPO活動者育成プロジェクト事務局のみなさま、ありがとうございました。
そして参加してくださったみなさん、ありがとうございます!

門田瑠衣子

寄付やボランティアでアフリカに支援を届ける国際協力NGO、エイズ孤児支援NGO・PLASのサイト


コメントは受け付けていません。


カテゴリー: 日本の現場の日々   パーマリンク