「楽しみながら」って大事!本日、世界エイズ孤児デーチャリティーパーティー開催。


先日、soraxniwaFMというラジオ局の番組「週末イイ女の過ごし方」にゲスト出演させていただきました。
お相手をして下さったのは、心理カウンセラーやメンタルトレーナーとしてもご活躍中の小高千枝さん

初めてのラジオ出演で、ドキドキだったのですが、小高さんの素敵な笑顔と優しい声にすっかり和ませていただきました。

子育てしながらドタバタの日々で、ここだけの話、毎朝ほぼすっぴんのまま、髪を振り乱してプラス事務所にダッシュしている自分が、こんなおしゃれなタイトルの番組に出演していいのだろうか・・と焦っていたのですが(笑)、収録本番、小高さんとお話しながら大事なことに気づかせていただきました。

何事も、「楽しみながら」って大事!ってこと。

ちょうど本日開催する世界エイズ孤児デー・チャリティーパーティーについて番組でお話させていただいていたのですが、「エイズ孤児支援しているNGOのパーティー」と聞くと、ともすれば「アフリカは遠い」、「エイズ孤児って可哀想」、「パーティーは敷居が高い」と思われがち。

そうではなくて、どんな方でも気軽に参加できて、「楽しみながら」新しい出会いやつながりが生まれて、その中で自然に、ケニアやウガンダの様子やそこに生きる子どもたちの素顔に触れることができる。おまけに、参加するだけでチャリティーに繋がる(※今回のパーティーでは、開催にかかる費用を除いた皆さまからの参加費がケニア・ウガンダでの支援活動に使われます)。

「楽しみながら気軽に」、から次の一歩につながるきっかけが生まれる。

ガチガチに緊張していた私から、そんな言葉を引き出して下さった小高さんに感謝です。

さて、本日のパーティー、すでにスタッフ・ボランティアを含めて120名近くの方が来場予定です。
当日参加も大歓迎ですので、ぜひ気軽に遊びに来てくださいね!

「プラスのチャリティーパーティーの魅力を詳しく知りたい!」という方は、代表門田の記事を読んでみてくださいね♪

お待ちしていまーす!

>>チャリティパーティの詳細、お申込みはこちら

小島美緒

寄付やボランティアでアフリカに支援を届ける国際協力NGO、エイズ孤児支援NGO・PLASのサイト


コメントは受け付けていません。


カテゴリー: 日本の現場の日々   パーマリンク