正しく表示されない場合は、ここをクリックしてブラウザで表示させて下さい。
PLASロゴ画像
2014年7月3日発行 第141号

I N D E X
Kenya Report 住民に主役になってもらうための秘訣:後編
Event 7/9(水)、7/23(水)事務局長小島が講演!PLAS Roomを開催します!
News アーユス仏教国際協力ネットワーク総会セミナーにて事務局長・小島が講演しました
News プラスのFacebookページへ「いいね!」お待ちしています!
Kenya Report
住民に主役になってもらうための秘訣:後編

今回はケニアの現地インターンを卒業した石田から最後のご報告です!プラスが「住民を主役に」という支援方針をどのように創ろうとしているのか、業務を通して学んだその秘策?をご紹介する後編です!
>>続きを読む

Event
7/9(水)、7/23(水)PLAS Roomを開催します!

ウガンダでプラス初の支援事業に携わり、外資系企業で勤務後、現在は事務局長として活動する小島がスピーカー。お仕事帰り、学校帰りにお気軽にご参加ください!

【日時】2014年7月9日(水) 19:30-21:00(開場 19:00)
    2014年7月23日(水) 19:30-21:00(開場 19:00)
【場所】芸術家の家 東京都品川区上大崎3-14-58 クリエイト目黒
(目黒駅徒歩7分)
【参加費】1,000円
>>お申込み・詳細はこちら

>>お申込み・詳細はこちら
News
アーユス仏教国際協力ネットワーク総会セミナーにて事務局長・小島が講演しました

プラスは2014年度より(特活)アーユス仏教国際協力ネットワークさんの「NGO組織強化支援事業」にてご支援いただくことになりました。アーユスさんは、宗派を超えて仏教僧侶が集まり、仏教の精神に基づいて、1993年に設立された国際協力NGOです。今回はアーユスさん総会セミナーで事務局長・小島がプラスの活動やアフリカのエイズ孤児支援にかける想いをお話させていただきました。
>>詳しくはこちら
News
プラスのFacebookページ「いいね!」をお待ちしています。

プラスのFacebookページでは、最新のイベント情報や現地からの写真つきレポートなど活動の記事を随時アップデートしています。HPには載っていない現地からの活動写真やイベントの様子などもアップされるかも!?みなさんからの「いいね!」をお待ちしています。
>>詳細はこちら
編 集 後 記
サッカーW杯も中盤に差しかかりましたね。
この時期、早起きをしていた方も多いのではないでしょうか。
4歳になった息子は、テレビをみながらいろんな国に興味しんしん。

息子:「あっ、タイだ!」
私:「えっと、タイは出てないんだよねぇ(笑)」

息子:「これはウガンダかな?」
私:「コートジボアールっていうんだよ~」

そんな会話をしながら、世界の国を身近に感じてくれたら
嬉しいな~と思う日々です。
                
(事務局長 小島)

 ╋╋・‥…ソーシャルメディアでプラスと繋がる…‥・╋╋
 >>mixiページはこちら
  >>facebookファンページはこちら
 >>代表門田のTwitter
 >>現地駐在員谷澤のTwitter
バックナンバーはこちらをクリック    配信の登録・解除画面はこちらをクリック

メールマガジンのご感想がございましたらこちらまでお送りください。
メール info@plas-aids.org

[発行元] 特定非営利活動法人 エイズ孤児支援NGO・PLAS   
[ホームページ] http://www.plas-aids.org/
[メール] info@plas-aids.org
[所在地]東京都品川区上大崎3-14-58クリエイト目黒2A
[Tel/Fax] 050-3627-0271