正しく表示されない場合は、ここをクリックしてブラウザで表示させて下さい。
PLASロゴ画像
2013年1月7日発行 第105号
あけましておめでとうございます!
2013年、みなさんはどんなお正月を過ごされましたか?
プラスは本日が仕事始めでした。

たくさんの温かいご支援や応援、新たな出会いに支えられた2012年。
今年も一人でも多くの方に、「プラスを応援して良かった!」と思って
いただけるような年にできるよう、スタッフ一同活動に励んでいきますので
どうぞよろしくお願い致します!

I N D E X
現地で大切にしている2つのこと
≪御礼≫「エイズ孤児を学校へ」キャンペーンへのご協力ありがとうございました!
PLASRoom「Ekilooto of Uganda(エチロートオブウガンダ)~HIVと共に生まれる~」を開催します!
チャリティマラソン大会「パラカップ2013」 ランナー&ボランティア募集!
PLASRoom「事務局長のしごと~プラスとあなたでできること~」を開催しました!
Uganda Report
現地で大切にしている2つのこと

これまで3回にわたってお伝えしてきたウガンダ新事業のレポート。
現地パートナー団体「カユンガ」の設立の経緯、メンバーたちがエイズ孤児支援にかける想いなどをご紹介してきました。
パートナー団体と一緒に事業を進めるために、プラスから最低限求めている条件があります。それは、適切な会計管理と事業へのオーナーシップ(主体性)です。
実際に、プラスがどのように確認しているのかというと・・・。 >>続きはこちら

     

News
≪御礼≫「エイズ孤児を学校へ」キャンペーンへのご協力ありがとうございました!

2012年11月1日からスタートした「エイズ孤児を学校へ」キャンペーンが12月25日に無事に終了しました。
みなさまからたくさんの温かいご支援をいただき、お陰さまで、目標金額の134万2,000円を大きく上回る【163万2,863円】が集まりました!ご支援・ご協力下さった皆さまに心より感謝申し上げます。

>> 続きはこちら
Event
PLASRoom「Ekilooto of Uganda(エチロートオブウガンダ)~HIVと共に生まれる~」を開催します!

新年最初のPLASRoomは 「Ekilooto of Uganda(エチロートオブウガンダ)~HIVと共に生まれる~」です。
フォトジャーナリスト・安田菜津紀さんとプラス事務局長・小島が、ウガンダ・カンボジア・ケニアでのHIV/エイズの現状、エイズ孤児の現状、日本から私たちができることを語ります。


【日時】 2013年1月23日(水)19:00~21:00(開場 18:30)
【場所】 プラス事務局1F「芸術家の家」スタジオ
    (JR/地下鉄 目黒駅より徒歩7分)
【定員】 35名 *お早めにお申し込みください

>> 詳細はこちら
Volunteer
チャリティマラソン大会「パラカップ2013」ランナー&ボランティア募集!

今年もプラスはチャリティマラソン大会「パラカップ」に共催団体として参加します!参加費から運営費を除いた収益が、プラスなど世界の子どものために活動する団体の支援に使われます。 大会やランナーをサポートするボランティアも大募集中です!


【日時】 2012年4月7日(日)
【場所】 神奈川県川崎市 多摩川河川敷マラソンコース
【募集人数】ランナー 40名/ボランティア 15名
【エントリー時のご注意】
*紹介団体、靴紐収益の寄付先は「エイズ孤児支援NGO・PLAS」
 をお選びください!

>> 詳細・エントリーはこちらから
News
PLASRoom「事務局長のしごと~プラスとあなたでできること~」を開催しました!

12月14日(金)に、PLASRoom「事務局長のしごと~プラスと あなたでできること~」を開催しました!プラスご支援者や イベントリピーター、初参加の方など17名にご参加いただきました。 事務局長の小島から、3年勤めた証券会社を辞め、国際協力の 世界に飛び込むまでの話や、活動にかける想いをお伝えしました。

>> 詳細はこちら
編 集 後 記
明けましておめでとうございます!事務局長の小島です。
年末年始はみなさんいかがお過ごしでしたか?
わたしはあいにく風邪をこじらせてしまい、せっかく帰省した
熊本(夫の実家)で年末まで寝たきりでした・・・とほほ。

今年は風邪をふっとばすくらいの体力をつけよう!と一念発起して
元旦からランニングをはじめました。
三が日は、田んぼの向こうに広がる有明海を眺めながら、太陽をあびて
走る毎日でした。

今年もプラスで応援して下さるみなさまと一緒に、全力疾走して
いきますので、どうぞ応援よろしくお願いします!

(事務局長・小島)

バックナンバーはこちらをクリック    配信の登録・解除画面はこちらをクリック

メールマガジンのご感想がございましたらこちらまでお送りください。
メール info@plas-aids.org

[発行元] エイズ孤児支援NGO・PLAS  
[ホームページ] http://www.plas-aids.org/
[メール] info@plas-aids.org
[所在地]東京都品川区上大崎3-14-58クリエイト目黒2A
[Tel/Fax] 050-3627-0271