人材募集

海外駐在員(現在募集はありません)

HIV/エイズによって影響を受ける子どもたちが笑顔でいられる社会を実現するため、
プラスで一緒に働きませんか?

プラスではこの度、当会がケニア共和国にて実施している母子感染予防事業に携わる業務全般を担当する方を募集しています。

当会ケニア事務所での一般事務・会計事務・総務全般をはじめ、事業のマネジメント・モニタリング全般および現地スタッフの統括などに携わっていただきます。
※適任者がみつかり次第募集を終了します。


深刻化するエイズ孤児の問題


エイズ孤児とは片親、または両親をエイズで失った18歳未満の子どもを指します。 エイズ孤児は、2012年の時点で、全世界でおよそ1780万人にもなると言われ、そのうち約85%がサハラ以南のアフリカ地域に存在します。エイズ孤児は現在も増え続けています。

>>エイズ孤児問題について詳しくはこちらから

プラスの活動について


プラスはケニアとウガンダで活動を展開しています。
エイズ孤児が多く通う学校の支援活動ではこれまで新たに320名が就学しました。教育を受けることで、エイズ孤児たちの可能性が広がります。また、12,000名以上の地域住民へエイズ啓発(エイズ予防教育等)を提供してきました。これは、地域でのHIVの蔓延を防ぎ、エイズ孤児の増加を抑えたり、HIV/エイズについて正しい認識と知識を住民に持ってもらうことで、エイズ孤児への差別を解消することが目的です。

>>プラスの活動について詳しくはこちらから
>>プラスの活動方針について詳しくはこちらから

募集概要

募集人数

1名

活動地

ケニア共和国ニャンザ州キスム ※原則キスム勤務ですが、ウゲニャ県への出張があります。

業務内容

・当会ケニア事務所での一般事務・会計事務・総務全般
・事業のマネジメント・モニタリング全般および現地スタッフの統括
・日本事務局と連携した広報業務
・その他上記業務に関する付随業務全般

勤務期間

2014年1月以降~2014年10月までのうち6ヶ月間 (*延長の可能性あり)

待遇

基本給(当会給与規定に基づく) ※渡航費、海外旅行保険を別途支給

応募資格

・プラスの理念に共感する方。
・英語での業務経験がある、または事業運営や文書作成に支障のない英語能力を有している。
・国際協力分野でのプロジェクトマネジメント経験者優先採用。
・コミュニケーション能力に優れ、円滑な調整ができること。
・責任を持って職務を完遂でき、会計作業もいとわない方。
・文書作成能力の高い方。
・基本的なPC操作(ワード、エクセル、電子メール)に支障がないこと。
・途上国での業務に耐えうる健康状態であること。
・社会人経験2年以上の方。
・会計業務経験者優遇。

応募方法・提出書類

以下の必要書類をEメール添付にて info@plas-aids.org までお送り下さい。
(1)履歴書
(2)職務経歴書(和英)
(3)志望動機書(和英・各A4紙1枚以内)
(4)健康状態の確認書類(以下のURLよりダウンロード下さい)
>>健康状態確認書(Wordファイル)

・業務開始可能時期を明記してください。
・書類選考通過者に面接のご連絡を致します。応募書類の返却は致しません。
・選抜結果は合否に関わらず電子メールでお伝えいたします。
・選考結果の理由等についてはお答えいたしかねます。

募集期間

適任者が見つかり次第、終了いたします。

お問い合わせ・応募先

特定非営利活動法人 エイズ孤児支援NGO・PLAS
E-mail: info@plas-aids.org  
TEL:   050-3627-0271(月曜~金曜 10時-12時、13時-17時)

メールマガジン登録

マンスリーサポーター

マンスリーサポーター

イベント情報

イベント情報

2016クラウドファンディング

エイズによる貧困の連鎖からの脱却へ。ケニアのママを支えたい!

本で寄付するプラスのチャリボン

本で寄付するプラスのチャリボン

ペーパービーズ収入向上支援事業・特設ページ

ペーパービーズ収入向上支援事業・特設ページ

プラスWEBショップ

プラスチャリティーWebショップ ショッピングでエイズ孤児支援

資料請求

資料請求

企業のみなさま

企業のみなさま

プレスの皆さまへ

プレスの皆さまへ