プラスのお知らせ

【活動報告】グローバルフェスタ2017に参加しました!

9月30日、10月1日(土・日)の2日間、東京お台場で「グローバルフェスタJAPAN 2017」が開催され、
プラスは今年もアフリカンアクセサリーなどの販売・カンガでヘアゴムを作るワークショップ・活動紹介を行いました!

グローバルフェスタって?

グローバルフェスタJAPANは、国際協力活動を行う政府機関や、NGO、企業などが一同に会する国内最大級のイベントで、2017年で27回目の開催です。出展者による展示・活動報告・各国料理のフードコーナーを始め、多数のゲストが出演するステージや体験イベント等、楽しくわかりやすいコンテンツを通じて、国際協力の現状や必要性などについての理解と認識を深めてもらうことを目的としています。2017年度は開催テーマを『Find your Piece!~見つけよう、わたしたちにできること~』とし、“世界を変えるための17の目標”(SDGs)について様々なコンテンツでご紹介します。
ピコ太郎やオリエンタルラジオ等誰もが知っているような芸能人の方々も参加され、盛り上がることなしのイベントです!
1日目は小雨まじりの中、2日目は一気に気温が上がって夏のような暑さとなった中活動を行い、多くの方にご参加いただきました。

今回のPLASの活動

プラスでは活動地ケニア・ウガンダで直接仕入れたアフリカンアクセサリーや、新しい事業で作成を行っているウガンダのお母さんたちが作ったペーパービーズ商品の販売、を行いました。ブース内ではこれまでの活動をクイズ形式にして活動実績を紹介。

また、東アフリカの伝統的な布・カンガでヘアゴムを作成するボランティア体験を行い、子ども達や学生さん等多くの方にご参加いただきました!
このボランティア体験は、二つ作成して一つをプラスで販売、一つをお持ち帰り頂く形で行いました。

2017年度の結果は??

今回プラスのブースを盛り上げるべく、ボランティアとして19名のみなさんがご参加くださり、ブース前での呼び込みやなど活躍いただきました。

そして商品販売の売り上げは2日間の合計で71,247円となりました!

売り上げはエイズ孤児支援の為、大切に使わせていただきます。ありがとうございました。

ボランティアの皆さま、そしてプラスのブースに足を運んでくださった皆さま、
今後エイズ孤児問題への理解と支援を広げるべく、プラスは全力で活動を続けて参ります。
今後もご支援、どうぞよろしくお願い致します!

カテゴリー: 活動報告   パーマリンク

メールマガジン登録

マンスリーサポーター

マンスリーサポーター

イベント情報

イベント情報

本で寄付するプラスのチャリボン

本で寄付するプラスのチャリボン

ペーパービーズ収入向上支援事業・特設ページ

ペーパービーズ収入向上支援事業・特設ページ

プラスWEBショップ

プラスチャリティーWebショップ ショッピングでエイズ孤児支援

資料請求

資料請求

企業のみなさま

企業のみなさま

プレスの皆さまへ

プレスの皆さまへ