イベント開催情報法人様との連携事業・ご支援

(終了)10/18(水)富士ゼロックス株式会様と特別イベント共催!現場の声から学ぶアフリカの現状


たくさんのお申込みを頂きありがとうございました!
当日参加は不可となっておりますので、ご了承ください。

国際協力に興味のあるあなたに。
現場からの声で、アフリカでの活動や子ども達の現状を学ぶことのできるイベントPLASRoomを、10月は特別版として、富士ゼロックス株式会社様と共催します。

PLASRoomに来られる方の多くは、半分以上が国際協力や社会貢献に興味はあるけれど、実際には活動したことのない方がほとんどです。

アットホームな雰囲気で話を聞くことのできるPLAS-Roomなら、まずは、国際協力やエイズ孤児の問題現場について深く知ることができ、スタッフやほかの参加者と交流する中で、こんなことから始めてみようかな?と、具体的に自分にできることのイメージも浮かんでくるかもしれません。

今回は、社会貢献活動にも積極的に取り組まれている富士ゼロックス株式会社様との共催!
社員の皆さんや、PLASの協力企業の社員さんはじめ、様々な分野から集まる参加者どうしのネットワークも広がります。
アクセスは抜群の六本木!
お仕事帰りのみなさんも、学生さんも、どなたでも大歓迎です!

事務局長の小島による講演のほか、参加者どうしの交流タイム(ワークショップ)や、アフリカで手作りされたアクセサリーを用いたボランティアワークなど、お楽しみコンテンツが盛りだくさんです。

まずは知ることからはじめてみたい、
普段は出会えない人たちと交流しながら国際協力の一歩を踏み出してみたい、
そんなあなたの参加をお待ちしています。

日時 2017年10月18日(水)19:00-20:30(18:30 OPEN)
場所 富士ゼロックス株式会社本社
〒107-0052東京都港区赤坂9-7-3
富士ゼロックス株式会社本社(東京ミッドタウン-Midtown West)
・大江戸線「六本木」駅地上出口より徒歩1分
・日比谷線「六本木」駅地上出口より徒歩3分
・千代田線「乃木坂」駅地上出口より徒歩3分
>>地図・アクセスはこちら
※必ずお越しになる前に来場方法をご確認ください。
※当日参加の方はお名刺をご持参ください。
参加費 無料
定員 50名
※お早めにお申し込みください。
プログラム <第一部> 事務局長理事:小島による講演
<第二部> 交流会/ワークショップ
こんな方におすすめです ・国際協力に興味のある方
・アフリカ、子ども支援に興味のある方
・PLASの活動に興味のある方
・働きながら社会貢献に関わっている、これから関わりたいと考えている方
・新しい人脈を作りたいと考えている方
・ボランティア、プロボノ、企業とNGOの連携、寄付に興味のある方
可愛い雑貨を紹介:アフリカンマーケットコーナーも

アフリカの色鮮やかなネックレスやピアス、カゴなどの雑貨を手に取れるコーナーもあります。ここでしか買えないアフリカの雑貨を手に入れて、お買い物で現地の事業をサポートできます。

毎回、参加者の皆さんから嬉しいコメントを頂いている人気の定期イベント、PLAS-Room。参加者の中心は、20-30代の会社員の方が中心。参加者での交流もイベントの楽しみのひとつです。

参加者の声(女性/20代 会社員)

アフリカのエイズ孤児問題はどこか遠い国の問題と感じていましたが、困難な状況でも前向きに生きようとする子どもたちの話を聞いて、自分にもできることがあるのではと感じました。これからPLASの国内活動に参加していきたいです。

参加者の声(男性/30代 会社員)

企業で働きながら、日本からできる国際協力の方法を聞けてよかったです!明日からさっそく社内で取り組みたいです。ワークショップでは異業種の人たちと知り合いになれ、意見交換ができたのが刺激になりました!

 

12年前の活動開始時、私を含めた立ち上げメンバーは全員学生で、経験も人脈もない中でのスタートでした。知って、自分にできることを考え始めるところから、すべてが始まります。PLASRoomで知ることから始めてみませんか?