チャリティーオークション世界エイズ孤児デー国内の活動

Yahoo!チャリティーオークションのご報告【世界エイズ孤児デーキャンペーン2015】

世界エイズ孤児デーキャンペーン2015に合わせて開催していたチャリティーオークションが終了しましたので、ご報告させていただきます!
今回もたくさんの方にご協力いただき、無事に終了することが出来ました。様々な形でご協力いただいた皆様に、心よりお礼申し上げます。誠にありがとうございました。

世界エイズ孤児デーキャンペーンとは

世界エイズ孤児デーとは、2002年にエイズ孤児問題への意識を高めることを目的として国連で制定されました。
エイズ孤児とは、両親もしくは片親をHIV/エイズによって亡くした18歳未満の子どもを指します。
プラスでは、5月7日の世界エイズ孤児デーに合わせて、世界エイズ孤児デーキャンペーンを行いました。
チャリティパーティやチャリティオークションなどの企画を通して、多くの方にご参加いただきました!

プラスチャリティーオークションとは

エイズ孤児支援NGO・PLASが展開する2015年世界エイズ孤児デーキャンペーンの一環で、本キャンペーンの趣旨に賛同頂いた著名人に物品を提供してもらい、Yahoo!Japanさんご協力の元ネット上でオークションを行なっています。
2009年から毎年世界エイズ孤児デーと世界エイズデーのキャンペーンに合わせて開催してきました。
チャリティオークションの収益はエイズ孤児支援NGO・PLASを通して、アフリカのエイズ孤児支援活動に使われます。

著名人33名の方にご協力いただきました!

世界エイズ孤児デーキャンペーン2015に合わせて行った今回のチャリティーオークションでは、2015年5月7日〜2015年8月13日の期間、Yahoo!オークションサイトのチャリティオークションページにて、著名人の方のサインや私物等を出品させていただきました。
合計33名の方にご協力いただき、総計出品数は115品、総額落札金額1,128,725円となりました。
皆さまの温かなご協力、誠にありがとうございました!

ご協力いただいた著名人の方々

ミュージシャン、スポーツ選手、タレント、作家など様々な分野でご活躍されている33名の方にご協力いただきました!
ご協力者の方々の紹介ページはこちら>>>
Yahoo!チャリティーオークションにご協力いただく皆様をご紹介!【2015年世界エイズ孤児デーキャンペーン】

もっと知りたい、アクションしたい方へ

●まずエイズ孤児について知る
>>エイズ孤児のいま
●プラスの概要について知る
>>団体概要
●今すぐエイズ孤児とプラスを支援するならこちらから!

毎月の寄付