ボランティア募集

(終了)7/12(日) ペーパービーズのタグ付けボランティアを募集します!

ウガンダで、エイズ孤児を抱えるシングルマザーのお母さんたちが丹精こめて製作したペーパービーズネックレス。
ひとつひとつのビーズが手作りで作られ、お母さん達の思いや愛がいっぱいに詰まった一品です。

今回は、このペーパービーズネックレスに、商品として販売する際の「タグ付け」を行います。
ボランティアの皆様には、ペーパービーズを制作することになったPLASの活動背景とペーパービーズネックレスについての説明を行ったあと、実際にタグをつける作業を体験していただきます!

難しい知識は必要ありません。はじめての方でも簡単に取り組んで頂ける作業です。

午後のひとときに、ゆったりと手作業しながら、アフリカやエイズ孤児についての知識を深める、
いつもと少し違う休日を過ごしてみませんか?
お一人でも、ご友人同士でもお気軽に参加していただけます。

皆様のご参加をおまちしております!

開催概要

日時 2015年7月12日(日)14時〜16時半
(開場13時45分)ご好評につきお申し込みを締め切らせて頂きました。
場所 エイズ孤児支援NGO・PLAS事務所
〒110-0005 東京都台東区上野5-3-4 クリエイティブOne秋葉原ビル7F
>>地図・アクセスはこちら
参加費 無料
募集人数 5名程度
プログラム ・団体説明、ペーパービーズ収入向上支援事業の説明
・ペーパービーズにタグ付け、懇談
こんな方におすすめです ・アフリカ、子ども支援、途上国支援に関心のある方
・PLASの活動に興味のある方
・手作業が好きな方

PLASについて

PLASは、2005年12月に日本初のエイズ孤児に特化したNGOとして設立されました。
エイズ孤児の現状改善を目指して、ウガンダ共和国、ケニア共和国で現地団体とともに、学校建設、母子感染予防事業やエイズ啓発事業を行っています。

お問い合わせ

info@plas-aids.org
Tel 03-6803-0791

もっと知りたい、アクションしたい方へ

●エイズ孤児について知る
>>エイズ孤児とは
●PLASの概要について知る
>>PLASがめざす世界
●エイズ孤児サポーター(マンスリーサポーター)について

毎月の寄付
SNSのシェアや「いいね!」が支援になります!
0