PLASチャリティーショップ国内の活動

チャリティーWebショップをリニューアルしました!

ペーパービーズの生産者たち

ペーパービーズの生産者たち

アフリカ雑貨やPLASのオリジナルグッズを販売する、チャリティーWebショップをリニューアルしました。

アフリカで買い付けたアクセサリーや雑貨、オリジナルのポストカードやカレンダー、そして、エイズ孤児を抱えるシングルマザーの収入向上事業により作られたペーパービーズのアクセサリーなど、現在50点ほどの商品を掲載しています。

ペーパービーズ・プロジェクト

ペーパービーズ写真

新事業、シングルマザーの収入向上事業の一環で作製されたペーパービーズのアクセサリーです。
日本のみなさまにお届けするために作ったスペシャルな手作り品です。ウガンダのお母さんたちが、古雑誌やキレイな包装紙を巻いて、一つ一つ丹念にペーパービーズを作りました。
汗や水にも強い加工をしているので、安心して使えます。

ウガンダのエイズ孤児を抱えるシングルマザーたちは、農業や露店などの小さなビジネスをしながら生活しています。
収入が少なく、子どもの進級試験のテスト代を払えずに、小学校を中退させてしまったというシングルマザーたちは少なくありません。
このプロジェクトを通して、エイズ孤児たちに教育を届ける活動を進めています。

ペーパービーズの生産者たち
ペーパービーズ・クラフトの生産者のみなさん

お買い物でできる、気軽で身近な国際協力をこれからもどうぞよろしくお願いします。

▶ チャリティーWEBショップへ