ご寄付・ご支援について国内の活動

ジャストギビングでチャレンジを始めました!

みなさんはジャストギビングをご存知ですか?
現在、11/1-12/25までの期間にジャストギビングでスタッフひとりひとりがそれぞれの「チャレンジ」に挑戦しています。そのチャレンジに共感してくださる方は、「寄付」というかたちで応援していただけたらうれしいです。

ジャストギビングとは

JustGivingは、2001年イギリスで設立された、NPO/NGOへの寄付を募る参加型のオンライン・プラットフォームです。
世の中を変えたいと思う個人が、支援したいNPOを選び、「チャレンジ」を登録。友人や家族はもちろん、自分のチャレンジに共感してくれる人から寄付を集めることができます。
日本では、2010年3月よりサービスを展開しています。

>>ジャストギビングのホームページはこちらから

スタッフの挑戦を見る

今年もスタッフとインターン生がジャストギビングで挑戦をしています!

代表 門田瑠依子
「NGOで働きたい人、働く人のためのブログ記事50本でエイズ孤児支援!」
>>チャレンジを見る

事務局長 小島美緒
「毎朝、家族に手作りの朝ごはんをつくってエイズ孤児支援!」
>>チャレンジを見る

インターン 鳥羽彩加
「一日一枚一言葉 写真と言葉でエイズ孤児支援!」
>>チャレンジを見る

インターン 冨田真理子
「twitter上でフランス語講座開催!」
>>チャレンジを見る

インターン 涌井元希
「自分の中の「無知」と戦ってエイズ孤児支援!」
>>チャレンジを見る

インターン 和野佳祐
「笑顔でつながろう2012」
>>チャレンジを見る

インターン 有光智佳子
「ウガンダのニュースを配信してエイズ孤児支援!」
>>チャレンジを見る

ジャストギビングの収益は?

エイズ孤児たちが継続的に学校に通うことを目指す寄付キャンペーン、「エイズ孤児を学校へ」キャンペーンへのご寄付として充てられます。来年はじめからスタートするウガンダでの新規事業では、現地のパートナー団体とともに、学校に通うことができないエイズ孤児の就学支援をするための養鶏事業を行います。

スタートアップに必要な養舎を建設するための費用134万2,000円が集まることで、50名のエイズ孤児が継続的に学校に通えるようになります

ジャストギビングを通して、スタッフを応援していただくことで、エイズ孤児の笑顔にもつながります。
みなさまからの応援・ご支援をお待ちしています!

「エイズ孤児を学校へ」キャンペーンの詳細はこちら

また「ジャストギビングで一緒にチャレンジすることでプラスを応援したい!」という方を大募集しています!
チャレンジはどんな内容でも構いません。ご興味ご関心お持ちの方、ぜひご参加ください!
スタッフと一緒にジャストギビングを盛り上げましょう♪
>>チャレンジする

エイズ孤児達が笑顔で学校に通えるように、皆様のご協力をお願いします。