プラスのお知らせ

ザ・ボディショップとのチャリティートークイベントを開催しました!

7月25日(水)に表参道のカフェにて、プラス初となる協力企業 ザ・ボディショップとのコラボイベント「NGOと企業が生みだすもの~プラス&ザ・ボディショップのCSR活動~」を開催いたしました!
当日は22名の方々にお越し頂き、「NGO×CSR活動の可能性」というテーマでザ・ボディショップ 山崎綾子さんとプラス事務局長・小島によるクロストークをお届けしました。

店舗という特性を生かし、スタッフが直接お客様に社会問題について知るきっかけを作ることをテーマとしているザ・ボディショップのCSR活動。クロストークでは、CSR活動に対するバリューや、多分野に渡る活動の事例をご紹介頂き、山崎さんの社会貢献にかける想いもお話頂きました。

また、イベント後半ではプラスの定例イベント恒例のワークショップを行いました!
今回はザ・ボディショップが11~12月にかけて開催するHIV啓発キャンペーンで行う企画のアイデアをグループに分かれて出し合いました。

ザ・ボディショップへの質問も飛び交い、今回のワークショップも終始大盛り上がりでした!最後は各グループの発表者の方に企画内容を全体に共有して頂きました。学生や様々な業種の方にお集まり頂き、いろいろな視点から考えた斬新なアイデアをたくさん聞くことが出来ました。もしかしたらここで出たアイデアがザ・ボディショップのキャンペーンで実現されるかもしれません!

プラス初の試みとなる協力企業とのイベントでしたが、スピーカーの山崎さんを始めザ・ボディショップの方々にご協力いただき、無事に開催することができました。

また、今回のイベントについて「オルタナ・オンライン」にも掲載されましたので、ぜひお読みください。
>> こちらをクリック!

今後もエイズ孤児のために、みなさまの温かいご支援のもと、スタッフ一同活動に励んでいきたいと思います。ご参加ありがとうございました!

カテゴリー: 活動報告   パーマリンク
  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

メールマガジン登録

マンスリーサポーター

マンスリーサポーター

イベント情報

イベント情報

本で寄付するプラスのチャリボン

本で寄付するプラスのチャリボン

ペーパービーズ収入向上支援事業・特設ページ

ペーパービーズ収入向上支援事業・特設ページ

プラスWEBショップ

プラスチャリティーWebショップ ショッピングでエイズ孤児支援

資料請求

資料請求

企業のみなさま

企業のみなさま

プレスの皆さまへ

プレスの皆さまへ