イベントレポート世界エイズ孤児デー

イベントレポート|世界エイズ孤児デーキャンペーン2012・スペシャルトークイベント「『3.11』と『エイズ孤児』が交わるところ。」を開催しました!

5月6日(日)に世界エイズ孤児デーキャンペーン2012・スペシャルトークイベント「『3.11』と『エイズ孤児』が交わるところ。」を開催しました。

ゴールデン・ウィークの最終日にもかかわらず74名の方にご来場頂き、会場はほぼ満席状態でした。
ゲストにフォトジャーナリストの安田菜津紀さんとダイアログインザダーク理事の志村季世恵さん、司会にラジオDJの武村貴世子さんをお迎えし、震災復興やエイズ孤児支援の活動で感じた「コミュニティ」や「人とのつながり」、「対話の大切さ」についてお話して頂きました。

アンケートからは、「非常に内容の濃いトークでもっともっと聞きたいという思いが沸き起こりました。『知る』ことの大切さを学ばせてもらいました。」「得るものが大きかったです。」という嬉しいメッセージを多数いただきました。

クロストーク中は初の試みとなるTwitterでの質問募集を行いました。参加者の方から出た質問に、リアルタイムでゲストのお二人にお答えして頂きました。回答中にはたくさんの参加者の方々が頷いている様子が伺え、会場内での「対話」が感じられました。

イベントの後半は、ドリンクを片手にゲスト・スタッフ・参加者全員での交流タイムでした。会場にはプラスのチャリティショップブース、ゲストの安田さんと志村さんの活動を紹介するブースも設置し、ゲストの方々との交流や参加者同士の新しい出会いを楽しんで頂けたようでした。
>>当日の会場の様子はこちら!

 

今後もエイズ孤児のために、みなさまの温かいご支援のもと、スタッフ一同活動に励んでいきたいと思います。ご参加ありがとうございました!
世界エイズ孤児デーキャンペーン2012のメインイベントが終了しましたが、当キャンペーンは5月末まで続きます!残りわずかの期間となりましたが、開催中の「いいね!募金」やチャリティーパーティーへのご参加お待ちしています!

【5/27(日)】エイズ孤児デーキャンペーン2012・チャリティーパーティー
>>詳細&お申し込みはこちら!