プラスのお知らせ

「ケニア帰国報告会~地域とともに歩む私たちの活動~」を開催しました!

4月25日(水)に、定例イベント「ケニア帰国報告会~地域とともに歩む私たちの活動~」を開催しました!
日頃からプラスを応援して下さる方、初めて参加された方、社会人、学生など総勢17名の方にお越し頂きました。

今回のイベントでは、ケニアから一時帰国した当会の副代表理事・大島が、ケニアの現状や現地での課題、支援の重要性、海外事業のこれからについて語りました。

そして、3テーマに分かれてグループディスカッションを行いました。参加者の皆様に、プラスが海外事業で直面する課題について、一緒に考えて頂きました。


各グループで出た意見を共有している場面!
たくさんの解決策やアドバイスなどを頂きました。予定時間をオーバーするほど大盛り上がりでした。

最後には、ケニアの活動地域で選出された地域リーダーや、現地スタッフからのメッセージビデオも上映しました。

参加者の方からは、「ディスカッションを取り入れたイベントを実施している団体は珍しく、すごく良かった」とお声をかけて頂き、とても励まされました。

今後もエイズ孤児のために、みなさまの温かいご支援のもと、スタッフ一同活動に励んでいきたいと思います。ご参加ありがとうございました!

カテゴリー: イベント情報   パーマリンク

メールマガジン登録

マンスリーサポーター

マンスリーサポーター

イベント情報

イベント情報

本で寄付するプラスのチャリボン

本で寄付するプラスのチャリボン

ペーパービーズ収入向上支援事業・特設ページ

ペーパービーズ収入向上支援事業・特設ページ

プラスWEBショップ

プラスチャリティーWebショップ ショッピングでエイズ孤児支援

資料請求

資料請求

企業のみなさま

企業のみなさま

プレスの皆さまへ

プレスの皆さまへ