プラスのお知らせ

「私たちの仕事とやりがい~国際協力NGOの現場から~」を開催しました!

2月22日(水)にプラスでは、今年2回目の定例イベント「私たちの仕事とやりがい~国際協力NGOの現場から~」を開催しました!日頃からお世話になっているイデアインターナショナル様のおしゃれなオフィスに学生から社会人、支援者の方々など総勢23名にお越しいただきました。

代表理事・門田と事務局長・小島が、国際協力に関わるきっかけや、大学時代のエピソードをはじめ、現在ケニア・ウガンダ、そして日本で展開するプラスの事業内容、さらに2人が仕事を通して感じるやりがいをお話させていただきました。アットホームな雰囲気の中、参加者のみなさまと国際協力やNGO、エイズ孤児についてなど共有するイベントとなりました。

「すごくチャレンジングなプロジェクトに感心しました。」「自分の中のアツいものに火が付きました。」「これからのご活躍に期待しています。」など参加者の方々に激励のお言葉をいただき、スタッフ一同感激しました。

今後もエイズ孤児のために、みなさまの温かいご支援のもと、スタッフ一同活動に励んでいきたいと思います。ご参加ありがとうございました!

カテゴリー: 活動報告   パーマリンク
  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

メールマガジン登録

マンスリーサポーター

マンスリーサポーター

イベント情報

イベント情報

本で寄付するプラスのチャリボン

本で寄付するプラスのチャリボン

チャリ本キャンペーン

チャリ本2017春のキャンペーン

ペーパービーズ収入向上支援事業・特設ページ

ペーパービーズ収入向上支援事業・特設ページ

プラスWEBショップ

プラスチャリティーWebショップ ショッピングでエイズ孤児支援

資料請求

資料請求

企業のみなさま

企業のみなさま

プレスの皆さまへ

プレスの皆さまへ