プラスのお知らせ

渋谷教育学園渋谷中学高等学校の生徒さんよりご寄付をいただきました

本日は渋谷教育学園渋谷中学高等学校の大島さん(3年生、写真中央)と上別府さん(2年生、写真右)がご寄付78000円を渡しに、事務所訪問に来てくれました!昨年に引き続き、今年も地道に学校などで寄付を集めてくださったそうです。ありがとうございます!

学園祭でエイズ予防啓発のブースをつくり、そこでリストバンドを販売したり、渋谷でエイズの啓発イベントでリストバンドを販売したり、様々な取り組みで募金を集めてくれました。彼らの取り組みは「ピア・エデュケーション」としても注目されています。これは、エイズについて、高校生が、彼らの視点で正しい情報を、同じ高校生や若者に伝えるというものです。ゲームなど、工夫を凝らして啓発を行っているそうです。
「来年はもっと頑張ります!」と意気込んでくれたお二人に、スタッフ一同元気をもらいました!
ご支援は大切に活動に使わせていただきます。

プラスでは引き続き冬の募金を大募集しています。みなさまのご支援を、どうぞよろしくお願い致します。

カテゴリー: その他   パーマリンク
  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

メールマガジン登録

マンスリーサポーター

マンスリーサポーター

イベント情報

イベント情報

本で寄付するプラスのチャリボン

本で寄付するプラスのチャリボン

チャリ本キャンペーン

チャリ本2017春のキャンペーン

ペーパービーズ収入向上支援事業・特設ページ

ペーパービーズ収入向上支援事業・特設ページ

プラスWEBショップ

プラスチャリティーWebショップ ショッピングでエイズ孤児支援

資料請求

資料請求

企業のみなさま

企業のみなさま

プレスの皆さまへ

プレスの皆さまへ