プラスのお知らせ

「エイズ孤児支援NGO・PLAS活動報告~ウガンダのエイズ孤児の現状と私たちの活動~」を開催しました!

6月29日(水)に副代表の大島が行ってきたウガンダの調査報告を兼ねたPLASの活動報告会を毎日エデュケーション「グローバルひろば」で開催しました。

グローバル広場には、平日の夜にも関わらず19名の方にご来場頂き、一人一人、質問や疑問に丁寧にお答えすることができました。

大島のウガンダでの調査報告に、みなさん真剣にメモを取りながら聞いていました。
調査の一環で行った家庭訪問や地域の団体については、写真やエピソードが多く盛り込まれ、多くの方が聴き入って下さいました。
また、質問タイムにはたくさんの質問をいただき、とても有意義な時間を過ごすことができました。

最後に門田より、プラスの今までの活動実績や支援方針、これからの目標をお話しました。
報告会の終了後も、個別に話を聞きに来て下さる方たちもいらっしゃり、とても貴重な出会いを持つことができました!

今回、初めてプラスの活動報告会を行ったのですが、参加者のみなさんに理解と関心を持っていただき、とても素晴らしい会となりました。

私たちもみなさんと親密にお話することができ、とてもいい刺激を頂きました。
これからも引き続き、活動に取り組んでいきます!

カテゴリー: イベント情報, 活動報告   パーマリンク

メールマガジン登録

マンスリーサポーター

マンスリーサポーター

イベント情報

イベント情報

2017クラウドファンディング

ウガンダでエイズ孤児を育てるシングルマザーを応援!農業で貧困から脱却する!

本で寄付するプラスのチャリボン

本で寄付するプラスのチャリボン

ペーパービーズ収入向上支援事業・特設ページ

ペーパービーズ収入向上支援事業・特設ページ

プラスWEBショップ

プラスチャリティーWebショップ ショッピングでエイズ孤児支援

資料請求

資料請求

企業のみなさま

企業のみなさま

プレスの皆さまへ

プレスの皆さまへ