プラスのお知らせ

チャリティオークションに道端ジェシカさん、安田菜津紀さん、Rie fuさん、一ツ山チエさんがご協力!

Yahoo!オークションサイトのチャリティオークションページにて、世界エイズデーキャンペーンの一環として、チャリティオークション「世界エイズ孤児デーキャンペーンチャリティオークション 」が始まりました!

3週目は、道端ジェシカさん、安田菜津紀さん、Rie fuさん、一ツ山チエさんのご協力による出品で、期間は5月16日〜5月23日までです!ご協力いただきました道端ジェシカさん、安田菜津紀さん、Rie fuさん、一ツ山チエさん、誠にありがとうございます!
>>出品をみる

道端ジェシカさん


道端ジェシカさん

【道端ジェシカさんからのメッセージ】
みんなで助けよう!!一人でも多くの子どもが幸せになりますように。

【道端ジェシカさんの出品一覧】
・道端ジェシカさんサインTシャツ1
>>出品をみる
・道端ジェシカさんサインTシャツ2
>>出品をみる

安田菜津紀さん


安田菜津紀さん

【安田菜津紀さんからのメッセージ】
「一番恐れなければならないのは、病気ではなく、希望を失うことなんだよ」
13歳の少年の、刺さるような言葉。

エイズウィルスが最も初期に広がった国、その一つが東アフリカに位置するウガンダ共和国です。エイズで親を失った子どもたちは190万人。遺された彼らの日常は、闘いでした。引き取られた先での虐待、就学や仕事での差別、そして親から感染したHIV。

「それでも遺された家族が一緒にいられる限り、僕は将来を見失わないでいられる」。

支え合い、手を取り合って未来へ向かう彼らは「Ekilooto」(ウガンダの言葉で夢)で結ばれていました。彼らが人々の輪から取り残されることのないように、今、私たちの関心こそが必要とされているのではないでしょうか。

【安田菜津紀さん出品一覧】
・安田菜津紀さんの作品1直筆お礼状付
>>出品をみる
・安田菜津紀さんの作品2直筆お礼状付
>>出品をみる
・安田菜津紀さんの作品3直筆お礼状付
>>出品をみる

Rie fuさん


Rie fuさん

【Rie fuさんからのメッセージ】
MUSIC, ART & LOVE for the precious lives of children.
音楽とアートの愛の力が、ひとつでも多くの笑顔を救えますように、願いを込めてペイントしました。

【Rie fuさんの出品一覧】
・Rie fuさんのペイントをほどこしたギターアンプ
>>出品をみる

一ツ山チエさん


一ツ山チエさん

【一ツ山チエさんからのメッセージ】
今回の東日本大震災で被災された方々に心からお見舞い申し上げます。
震災の報道が流れるたびに、本当に心が締め付けられる思いです。

震災後、私はどうしたらいいのか分らなくて、、出来る範囲の募金と、ただニュースをみて心を痛めるばかりでした。そして、自分の今までやってきた事が、無意味なんじゃないかって思う事もありました。

自分の意志に反して一瞬にしてこの世の人生の終止符を打たざる終えなかった方々や家族や愛する人や友達をなくされたかた方の気持ちを考えると、なんてメッセージを送れよいのかわかりません。

こうしてチャリティーオークションに参加出来る事は本当に光栄です。
この世に生まれた以上、私達は、常に『死』という現実と向き合あわなければなりません。誰にも訪れる悲しい別れは、ポジティブに生きていく力に変えて行く事が大切です。みんなで助け合う事、悲しい事も嬉しい事の感情を共有したり、小さな事が、大きな力になると信じています。沢山の方々が、支援物資、ボランティアに行く姿と、力強く生きる被災地の方々から、人間の生きる強さを教えて、頂きました。エイズなどの病気や今回のような災害や事故で、親を亡くした供達にとって、まわりの大人達のサポートや心のケアー、優しく包みこむ愛が必要だと感じます。世界の子供達がで笑顔で元気に暮らして行けるように、微力ながら作品をとうして私なりに協力していきたいと思います。

今回の作品は、すぐあきらめてしまいがちでくじけそうになったときに自分に向けて作った、”Never Give up”のポスターです。コラージュとペイントしてあります。そしてもう一品は若かりし頃、Tシャツににかいた絵です。
両方ともオリジナルで一点のみです。

【一ツ山チエさんの出品一覧】
・一ツ山チエさん作品Tシャツ
>>出品をみる
・一ツ山チエさん作品「Never Give up」
>>出品をみる

カテゴリー: 世界エイズ孤児デーキャンペーン   パーマリンク

メールマガジン登録

マンスリーサポーター

マンスリーサポーター

イベント情報

イベント情報

本で寄付するプラスのチャリボン

本で寄付するプラスのチャリボン

ペーパービーズ収入向上支援事業・特設ページ

ペーパービーズ収入向上支援事業・特設ページ

プラスWEBショップ

プラスチャリティーWebショップ ショッピングでエイズ孤児支援

資料請求

資料請求

企業のみなさま

企業のみなさま

プレスの皆さまへ

プレスの皆さまへ