プラスのお知らせ

「フォトジャーナリスト安田菜津紀さん×渋谷敦志さんトークイベント」を開催しました!

4月20日(水)に世界エイズ孤児デーキャンペーンに合わせて、特別イベントを開催しました。

(株)毎日エデュケーションさんのご協力でお借りしたイベントスペース「グローバルひろば」には、平日の夜にも関わらず37名の方にご来場頂き、参加者の皆さんはゲストのお話に真剣に耳をかたむけていました。

イベント前半はプラス代表理事の門田がインタビュアーとなり、安田さん、渋谷さんがフォトジャーナリストを目指したきっかけや、アフリカで出会ったエイズ孤児の話、フォトジャーナリストとしてのやりがいや役目など、じっくり語ってもらいました。

安田さんと渋谷さんが出会ったエイズ孤児について、実際に写真を紹介しながら説明して頂きました。どの写真にもストーリーがあり、またエイズ問題についてみなさんとても興味深く聞き、考えて下さいました。

後半は、「チャリティーラッフル」を行いました。「チャリティーラッフル」とは、イベント参加者がお目当ての景品を当てるための抽選券を購入し、その代金が社会貢献活動に寄付されるしくみです。
今回は、安田さんにラッフル券を引いて頂き、会場が盛り上がりました。また、見事当選した方の中から3名の参加者の方達に「一言メッセージ」をお願いしました。自己紹介、お二人へのメッセージ、トークイベントの感想など、熱く語っていただきました。

至らない点もありましたが、参加者の皆さんとお会いでき、またたくさんお話しすることができ、皆さんからたくさんの力を頂きました。

エイズ孤児キャンペーンはまだ続きます。5月7日(土)にチャリティーパーティを開催する予定ですので、たくさんのご参加をお待ちしています!!

>>世界エイズ孤児デーキャンペーンチャリティパーティーについてはこちら

カテゴリー: 世界エイズ孤児デーキャンペーン, 活動報告   パーマリンク
  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

メールマガジン登録

マンスリーサポーター

マンスリーサポーター

イベント情報

イベント情報

本で寄付するプラスのチャリボン

本で寄付するプラスのチャリボン

ペーパービーズ収入向上支援事業・特設ページ

ペーパービーズ収入向上支援事業・特設ページ

プラスWEBショップ

プラスチャリティーWebショップ ショッピングでエイズ孤児支援

資料請求

資料請求

企業のみなさま

企業のみなさま

プレスの皆さまへ

プレスの皆さまへ