Weekly News Update関連情報

【Weekly News/2007-12-12】アメリカ:HIV新規感染者の推計を50%上方修正

アメリカ政府が毎年公表しているHIV新規感染者の推計を50%上方修正すると新聞各社が報道している。
ワシントン・ポスト紙は、米国疾病予防管理センター(CDC)が過去10年間の推計である4万人から5万5千人〜6万人への引き上げを検討していると伝えている。

同紙は、推計の修正を担当しているという科学者に近い二人の人物の話として、19の州と大都市で得られたデータが修正の根拠となっていると報じた。
ウォールストリート・ジャーナル紙も同様に推計の上方修正について匿名の研究者や公衆衛生当局者らの情報をもとに報じている。
CDCは修正された推計をまだ公表していないが、同紙によると、HIV/AIDS予防部門の責任者であるジャンセン氏は
修正の可能性はあるとしている。

新聞各社はこの修正について、公衆衛生局が新たに開発したHIV検査により、精密な推計の算出法に変化が加えられたことが要因だとしている。
開発されたのは5か月以内に感染したことが分かる新たな血液検査方法で、これにより長期間感染していた人との区別が可能になったからであるとワシントン・ポスト紙が報じている。

原題: Estimates of U.S. HIV cases rise 50 percent: reports
日付: December 1, 2007
出典: Reuters
URL : http://www.reuters.com/article/domesticNews/idUSN0134528720071201

PLASがめざす世界

PLASのアフリカでの活動

エイズ孤児を支える様々な方法

エイズ孤児のサポーターになりませんか?