活動内容

活動内容

エイズ孤児支援NGO・PLASは、エイズ孤児が直面する問題の改善に取り組む国際協力NGOです。ウガンダ共和国、ケニア共和国で活動を行っています。

エイズ啓発活動

HIVの蔓延を防ぐため、またエイズ孤児への差別解消を目指してエイズ啓発活動も展開しています。また、お母さんから赤ちゃんへのHIV感染を防ぐために、地域リーダーを育成しています。トレーニングを受けた地域リーダーが主体となって、地域住民への啓発活動を展開しています。

>>エイズ啓発活動のページはこちら


 

エイズ孤児への教育支援活動

エイズ孤児が多く通う小学校に対して、学校教室の建設支援や学校運営に関するアドバイス、また農作物の販売収益をエイズ孤児の就学支援等に充てる農業事業などを行っています。

>>エイズ孤児への教育支援活動のページはこちら


 

世界エイズ孤児デーキャンペーン

5月7日の世界エイズ孤児デーに合わせてキャンペーンを展開しています。

>>世界エイズ孤児デーキャンペーンのページはこちら


 

講演活動

エイズ孤児の現状やエイズ孤児を抱える地域の現状を伝える講演活動を行っています。大学や援助機関、企業、修学旅行や総合学習、非営利組織での国際協力セミナー等で講演を行ってきました。

>>講演活動のページはこちら


その他国内での活動

多くの人にエイズ孤児の現状と支援の必要性を伝えるため、国内でも活動を行っています。

>>その他国内での活動のページはこちら


 

メールマガジン登録

マンスリーサポーター

マンスリーサポーター

イベント情報

イベント情報

本で寄付するプラスのチャリボン

本で寄付するプラスのチャリボン

ペーパービーズ収入向上支援事業・特設ページ

ペーパービーズ収入向上支援事業・特設ページ

プラスWEBショップ

プラスチャリティーWebショップ ショッピングでエイズ孤児支援

資料請求

資料請求

企業のみなさま

企業のみなさま

プレスの皆さまへ

プレスの皆さまへ